2020シーズンが終了しました

2020明治安田生命J3リーグが終了しました。応援ありがとうございました。

 

今年は世界中のみんなにとって大変な年でしたね。

そのなかでスポーツが出来る喜びを感じたし、スポーツが与えられる価値を再認識しました。

 

そして、今シーズンを持ちましてプロサッカー選手としての活動は終わります。

 

振り返れば数々のターニングポイントがありましたね。

プロ入り後2年で契約満了になる可能性もあったし、逆にあそこで怪我しなければもっと活躍出来ていたのに。。とか色々考えますが、結局はトータル297試合という数字が僕の実力でした。

それ以上でもそれ以下でもない、300に届かない辺りが、、うん僕っぽいですね👍

 

実力はこれくらいでしたが、それ以上に沢山の思い出や経験、友人や恩人が出来ました。

非常に有意義な14年間でした!

 

サポーターの皆さんとも楽しいときを過ごしました。皆さん垣根なく、友人として話しかけてくれてとても楽しかったですm(_ _)m

 

本当にありがとうございました。

 

 

以下、藤枝MYFCでのリリースコメントを掲載しておきます。

 

「2020シーズンも藤枝MYFCへご支援、ご声援を賜りまして誠にありがとうございます。

 

クラブは今年、念願のJ2ライセンスを取得しました。これもひとえに藤枝市をはじめ、藤枝MYFCに関わる全ての皆さまのご尽力の賜物です。

 

志太榛原地域の人々とともに歩み、子どもたちに夢を与え、地域の活性化に貢献する。藤枝MYFCはこれからもホームタウンと共に歩み、さらなる発展をしていくことをお約束いたします。今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

 

そして私事で恐縮ではありますが、今シーズンをもちまして選手生活を終える決意をいたしました。

 

ヴィッセル神戸、ジュビロ磐田、モンテディオ山形、藤枝MYFC、14年間の長い旅路はここで終わります。

トモに戦ったチームメイト、コーチ、クラブスタッフ、スポンサー、地域の皆様、そしてサポーター。

 

本当に数多くの経験と素晴らしい思い出が出来ました。

これからも皆様と一緒にJリーグを盛り上げていけたらと思います。本当に有難うございました。」