2019シーズン

2019シーズンも現役選手としてプレーすることになりました。

静岡県・志太榛原(しだはいばら)地域をホームタウンとする藤枝MYFC(マイエフシー)にお世話になります。

 

 

僕と同じようにチームを探している他の選手(特に30代)を見ても、なかなか所属先が決まっていなくて不安が募る状況でした。

僕自身は幸運にもMYFCから声をかけていただき、まだ選手としてプレーする機会を与えてもらいました。

 

ここ数年怪我などもあり、セカンドキャリアのこと、次の道へ踏み出すタイミングとかも考え始めていました。

正直、今回のタイミングで次に向かっても良いのかな?とも考えていましたが、いざ契約満了通知(いわゆるクビ宣告)を受けたときに「悔しい」それ以上に、『めっちゃ悔しい〜!!』っていう気持ちがふつふつと湧き出てきました。

この気持ちがあるということは、まだ辞めるべきじゃない、辞めたら絶対後悔すると直感しました。

なのでボロボロになるまでやろうと今は思っています( ・ิω・ิ)

 

 

今回、退団のリリースを発表した際、多くの人から声をかけていただき、僕の為にチーム探しなど、動いていただきました。

 

ビジネスは人の繋がりが大事と言うそうですが、今回の件で人の繋がりやそのありがたさがよく分かりました。

困った時に助けてもらえるかは、日々の信頼が大切なのかなと感じたし、その信頼は日々の誠実な行いによって育まれていくように思います。

 

これからも常に自身を律して、周りの皆さんを幸せに出来るような人になりたいです。

 

 

まずはこの一年、志太榛原地域の皆さんにプロサッカークラブがあって良かったと思ってもらえるよう、尽力いたします!