第4回宮っ子サッカー祭り開催!

宮っ子サッカー祭りも第4回を迎えました!

今年は昨年の約200名から約120名にして、Jリーガーとの試合時間を、より長くしようという意図で行いました。

結局、グッズプレゼントのじゃんけん大会が一番盛り上がるってゆう。。

子どもたちの興奮具合をご覧くださいヮ(゚д゚)ォ!

(左から・敬称略)

松岡亮輔(藤枝MYFC・高須SC 

永井龍(サンフレッチェ広島・西宮SC)

永井義文(シュライカー大阪サテライト監督・西宮SC)

福王忠世(清水エスパルススクールコーチ・西宮SS)

射庭康太郎(いわてグルージャ盛岡)

朴康造(ヴィッセル神戸スクールコーチ)

石澤典明(ヴィッセル神戸スクールコーチ・段上西)


過去3回を振り返ると、少しずつマイナーチェンジを繰り返し、多少形になってきたかなと思います。


大きなイベントになったなと感慨深くなりますが、やはりゼロからはじめる大変さと、それでも勇気を出して行動に移す大切さを実感しました!


来年も更に改善していき、もっと良いイベントにしていきます!