日本営業大学を受講しています。

1月から日本営業大学(学長・中田仁之さん)でオンライン授業を受けています。

くされ縁・近藤岳登くんのお誘いで入学させていただきましたが、受講して本当によかったです!

 

日本営業大学とは、アスリートの引退後のキャリア支援を目的とする教育機関です。元アスリートと現役アスリート、約40名が一緒になって学んでいます。

約3ヶ月間ビジネススキルを身につける講座がたくさんあって、わたくし現在、モーレツに勉強しております!

 

モーレツですけど全然苦にならなくて、めちゃくちゃ楽しいんです!

それはやっぱり「知らなかった事が知れた」というのが一番の要因だと思います。

今までいかに自分が狭い世界の中にいたのか、痛感しています。

ですので今はもうスポンジかっ!ていうくらい吸収しています( ̄▽ ̄)

人は生涯学ぶべきだし、安定は後退の始まりだと思います。

 

そう思うとサッカー選手としての終盤は熱量が足りなかったのかも知れません。

いい意味でも悪い意味でも安定していて、そこから新たな発見や進歩が見出せなかった時期でした。

毎日同じトレーニングだとしても何か吸収できたり発見がある人はその人の心が情熱に燃えているのでしょう。

僕はそこがなかなか滾らなかった。

これはもう退こう、、と自答しました。

 

人生は決断の連続ですが、引退を決断したことが「あの時あのタイミングで間違いじゃなかった」と思えるようにするには、これからの僕次第です。よね?

頑張れスポンジ男!負けるなスポンジボブ!!

 

こちらからは以上です!

どうもありがとうございました_φ( ̄ー ̄ )