M'sAdvanceを設立しました。

2020年でサッカー選手を引退しました。

さて、2021年からはまさにセカンドキャリアの始まりです。

 

今まで(良くも悪くも)サッカーのことばかり考えていたので、サッカー選手をやりきった感がある現状、若干の燃え尽き症候群でありなかなか自分のモチベーションの源を探すのに時間がかかっておりました。。

 

とはいえ引退から2ヶ月ほどたち、その間いろんな人から話を聴き、学び、刺激を受け始めました。

今の心境は色々な事に触れて、見て、感じる。知らないことを知っていく。

現時点でこれがモチベーションを高めていく術なのかなと思っています。

 

そんな中で

「自分がやりたいこと」と「自分が一番輝く事、場所」で、それが「他の人も幸せ」になりちゃんと「社会に貢献」しているか、

ここに行き着き、この4輪のバランスを考えてしっかり駆動させていく事が大事な事だなと思っています。

自分の行い(事業)が、世界の進歩・発展に寄与する。

それがいま考えている(残り50年の)使命だなと。

 

ですのでまずは屋号を決めました。その名も「M'sAdvance」!

社会に対しても自分に対しても常に「前進」「進歩」をキーワードに掲げて歩んでいきます。

 

今後はM'sAdvanceでの事業をもとに基盤を作り、安定・拡大しつつ、50年先の自分の使命が何なのかを明確にし、形作っていきます。

松岡亮輔のセカンドシーズンもぜひ応援していただけたら嬉しいです!

楽しみにしていてくださいd( ̄  ̄)