活動報告〜8月〜

活動報告〜8月〜

 

「山形遠征」

夏休みを利用し子供達を連れて山形に行ってきました。子供達が山形時代、お世話になっていたバイリンガル幼稚園「My Kinder Garden」。その夏季キャンプに参加させてもらいました!キャンプ中ずっと英語での会話らしく、少し忘れていたみたい。少しずつでも思い出してくれたら◎。何より久しぶりの友達に会えて嬉しそうでした。

https://www.myeigokinder.com/

 

「ラジオ出演」

山形のラジオ番組(番組名:ゲツキンラジオぱんぱかぱーん)に急遽飛び入り参加。言いたい放題喋りまくり去っていく、そう、ゴミ箱のカラスみたいな僕を快く、ひきつった笑顔で受けいれて頂いたアナウンサーの皆様ありがとうございました。また、終わって帰る時にモンテのスタジアムDJをされていた「ちかちゃん」こと山内智加子さんが会いに来てくれました。

http://www.ybc.co.jp/radio/

 

「サッカークリニック開催」

山形市のサッカーチーム:FCエコルサ(総勢40名)にてエムズアドバンスサッカークリニックを実施。ドリブル主体のチームメソッドで個人技に優れた子供達でしたが、今回はご要望のあった守備(1対1の対応・守備の原則など)についてクリニック。とても熱心に私の言葉に耳を傾けてくれ感謝。暑い中、保護者の皆さまのご協力もあり、約2時間全力で務めさせていただきました。

https://fc-ecoluza.crayonsite.info/

 

「パーマ」

もはや定番になった「サイド刈り上げ・上部パーマネント7:3分け」

 

「ピアノ発表会」

長女と次女のピアノ発表会を。会場は大井川ミュージコ(焼津市)という場所で、主に財津和夫さんのコンサートが開かれる事で有名。(もちろん即完売)

http://www.musico.or.jp/

 

「FM Hi!ラジオ」

8月もWaiWaiゆうて放送中。協賛:株式会社東ポリ、ダイトー水産株式会社、株式会社田村電気

http://www.fmhi.co.jp/backnumber_syosai.php?pcd=332&pg=1

 

「部活指導休止」

静岡県の緊急事態宣言発令により、榛原市内中学校の部活動が休止になる。9月12日以降、状況を見て再開される見通しです。早く生徒のみんなに会いたい!サッカーの魅力を伝えたい!何より練習後のバー当てを一緒にしたい!

 

「一体感MYFC」

今回のゲストはFW宮本拓弥選手。ヘディングシュートを教えて頂き、丁寧で的確な説明が印象的でした。ニックネームは「くま」さんだということで、オープニングにて鮭のプレゼントをしたところ、丁寧で的確なノリツッコミを頂きました。

https://youtube.com/playlist?list=PLr1hsjfoOz-6RdnKKjE-QofHQNdsMg43M

 

「One Shizuoka Project」

昨年から少し滞っていたスポーツの力で静岡県を元気にする「One Shizuoka Project」でしたが、今回新たに静岡大学の学生とタッグを組み再始動することに。静大生みんなの熱意がすごく伝わってきて、おじさんは感動しています。9月以降は静岡県4クラブの選手の映像を、定期的にお伝えしていきます。

https://oneshizuokaproject.jp/