活動報告〜10月〜

活動報告〜10月〜

 

 

 

「トレイルラン大会」

滋賀県の比良山脈で30kmのトレイルランニング。なんか険しい道が多くてしんどいなーと思っていたらトレイル中級者以上向けの山岳トレイルだったことに翌日判明。初心者が登る山ではありませんでした。

パートナー:俺は摂取す

https://www.youtube.com/channel/UCw_oW889k8R_3uANUP5oALw/playlists

 

「アスレチックリエゾン西宮 サッカー教室」

デカトロン西宮北口店での開催。5歳児が対象でボールを蹴る楽しさを伝える。特にシュートを打つことと試合の時が、子供達は一番盛り上がるんだなと教わりました。

https://athleticliaison.net/

 

「FM Hi!ラジオ」

毎回収録に行くのが楽しみで、もしかしたら天職になる予感が。。内容が自由でとても雰囲気よく喋らせてくれるのでやりたい放題させてもらっています。スタッフの方々に感謝。

協賛:株式会社東ポリ、ダイトー水産株式会社、株式会社田村電気

http://www.fmhi.co.jp/backnumber_syosai.php?pcd=332&pg=1

 

「部活指導」

静岡県牧之原市立榛原中学校の部活指導。県内の緊急事態宣言が解除され部活動も再開。日没が早くなりそれにより下校時間も早まってしまうため、練習時間は1時間と限定的。その限られた中でも楽しさや達成感、上手くなった実感を持ってもらえるようなTRメニューを考えようと決心。

 

「フルマラソン挑戦」

愛知県蒲郡市のラグーナビーチでのフルマラソンに挑戦。3kmのビーチ沿いを延々と周回する今回のレース。14周無心で走りまくって4時間半をギリギリ割る。やっぱり景色の移ろいと共に走りたい。

 

「ワクチン接種」

1回目の接種。翌日発熱し自宅療養。

 

「西宮市スポセン サッカー教室」

西宮市でサッカー教室。この回は老若男女問わず、様々な人が参加してくれました。小学5年生から大人までの幅広さなので、TRメニューや強度をどうするか少々悩む。結果、自分が現役時代にやっていたメニューを敢行。プロはなぜこのメニューをしているのか?このメニューをするとどんな効果があるのか?など説明しながらやってみると、思った以上に好反応でした。

https://nsc-sports.net/

 

「トコファミタイムス」

トコちゃんファミリーの座をかけて料理対決。一体感MYFCチーム対ダムダムおじさん(芸人さんです)。芸人さんのコンビ芸や言葉選びなど、大いに勉強させてもらいました。

https://tocochan.tv/family

 

「明治安田生命・健活ウォーキング」

モンテディオ山形ホームゲームの前に、明治安田生命さんのウォーキングイベントにゲストとして参加。スタジアム公園内の外周1周をモンテのサポーターやそうでない人とも一緒に楽しく健康的にウォーキング。

https://www.meijiyasuda.co.jp/enjoy/ld/kenkatsu/project/walking/

 

「一体感MYFC」

静岡県の用宗海岸でロケ。現在、MYFCの選手を介して番組撮影ができないので相方の岩本さんと砂浜トレーニングを敢行。石崎監督(カターレ富山監督)の地獄の砂浜TRメニューを懐かしく思い出し、岩本さんにやってもらう。

https://youtube.com/playlist?list=PLr1hsjfoOz-6RdnKKjE-QofHQNdsMg43M

 

「One Shizuoka Project」

週に1回静岡大学の学生と打ち合わせ。12月にリアルイベントをしよう!と発起し、色々なアイデアを出しあい試行錯誤中。学生の熱心さに感心しています。

https://oneshizuokaproject.jp/

 

「エムズアドバンスサッカークリニックin山形」

山形市に拠点を置くFCエコルサさんと共同でサッカークリニックを開催。AMは親子サッカー、PMは小学校高学年を対象に守備:ボールの奪い方をクリニック。

 

「全国高校選手権サッカー山形大会決勝 解説」

名誉ある高校サッカー選手権の山形大会決勝の解説。東海大山形高校vs羽黒高校の対戦。100回記念の今大会はダブル解説で行い、もうお一人は元・モンテディオの増田誓志さん。顔・身長・声の三拍子の前になすすべし。試合はとてもレベルが高く白熱した展開に、思わず歓声をあげてしまうなどとても楽しい時間でした。

http://www.ybc.co.jp/ev/soccer100/