英語の上達が目覚ましい!

オーストラリアに来て一年と3ヶ月が経ちました。
昨年意を決して海外に住むことになりましたが、特に英語の勉強をやってたかというとそうではなかったのです。
いつも気持ちが先行して行動してしまうので、急な引っ越しやらで家族を巻き込むこともしばしば。。
肝心の語学もなんと渡豪1ヶ月前からのスタート💦

オンライン英会話を始めてみたものの、最初はマジで何言っているかわからない!!(質問されていることさえも分かっていない状態・笑)
なんとか初回は得意の笑顔と、とりあえずYES YESを連呼して授業が終了しました。
Jリーグの公式戦と同等の緊張と疲労感。
そんな日が毎日のようにつづく。。

当たり前ですが、すぐに英語を習得できるとは思っていなかったけれども、
37歳にもなってこんなにも!打ちのめされるとは思いませんでした。
正直イヤになり逃げ出そうかと思いましたが、『自分で選んだ道に責任を持って』奮い立たせて頑張りました😂

Be動詞とはなんぞや?
から始まった僕の英語ラーニング2ndタイムス。
①中学英文法
②初級英単語
③オンライン英会話
の3点セットを1年間やってきました。

中学・高校の時に習ったであろうはずの英語は跡形もなく、一から本当に一から勉強し直しました。

そんな僕でも今では少しずつですが、英語も聞き取れるようになり、言いたいことを自分の頭で日本語→英語に変換して言葉にできるようになりました👏
通じるとまた楽しい!→もっと勉強しよう!→ネイティブに勉強した語学を試してみよう!→通じた→もっともっと!!
といった好循環が生まれます。
サッカーが上手くなりたいと思って取り組んでいた日々と何ら変わりはない🙌🙌

『自発性』
僕の代名詞でもある言葉。

やればできる‼️
現在進行形で実感しています!

過去の能力 関係なし!
過去の経験 関係なし!
現在の年齢 関係なし!
出来ない言い訳 必要なし!

やるならいまからしかねぇ
My English skill has been improved since one year ago.